このページの先頭です

脱毛機器の種類で選ぶ?医療脱毛クリニックの選び方

298views

投稿日:

料金を比較しよう

脱毛サロンで受けられる光脱毛は比較的安い料金で受けることができますが、医療脱毛クリニックで受けるレーザー脱毛は、脱毛サロンに比べると高額な料金設定となっています。全身脱毛ともなれば、数十万円というお金がかかってしまうでしょう。それを考えれば、できるだけ料金が安い医療脱毛クリニックを選びたいものです。

医療脱毛クリニックは様々ありますが、料金はクリニックによって違います。最近はキャンペーンを行っている医療脱毛クリニックも多いため、そのような情報も加味しながら、安い医療脱毛クリニックを探しましょう。

コストパフォーマンスも忘れないこと

料金を比較する際には注意しなければならないことが多いです。特にコストパフォーマンスでクリニックを比較するということを忘れてはいけません。料金だけでクリニックを比較してしまうと、料金的なメリットは得られますが、効果が伴わない脱毛だった場合、コストパフォーマンスは低いということになります。

そうなると、総合的なメリットとしては低くなってしまうため、しっかりと効果も考えた上でクリニックを選ばないと、損をしてしまうのです。また、料金は安くても、受けられる施術回数が少ない場合もあります。そのため、全体の施術回数の一回分の値段を割り出し、料金を比較するということも重要なことです。

ネットの口コミを参考に

医療脱毛クリニックの効果を確認しておかないと、コストパフォーマンスを割り出すことができないのですが、そこで便利になるのがネットの口コミです。ネット上には様々な医療脱毛クリニックの口コミが存在します。

書き込まれている内容は、実際に施術を受けたお客さんが書いているものですので、単純にクリニックの口コミを見るよりも、正確でタメになる情報を得ることができるのです。100%信用できる、というわけでもないですが、参考程度にはなるため、医療脱毛クリニックの効果は、ネットの口コミで確認するようにしましょう。

距離を考えること

脱毛サロンの場合、同じ系列の店舗が多く存在し、どこでも自由に施術を受けることができますが、医療脱毛クリニックの場合、ほとんどが1店舗です。基本的には病院ですので、他の病院で施術を変わりにやってもらう、ということができないのです。

そのため、行きたい医療脱毛クリニックが家から近い場所にあるかどうか、というのも、事前に確認しておいたほうが良いでしょう。実際に脱毛を受けるということになると、1年間に6回程度、そのクリニックに行かなければなりません。

カウンセリングのことも考えれば、実際にクリニックに行く回数はもっと増えるでしょう。そのため、通うにあたって、支障のない距離にある医療脱毛クリニックを選ぶということが大切になってくるのです。

同系列のクリニックがある場合も

医療脱毛クリニックにおいては、数が少ないですが、同系列のクリニックが全国に存在するクリニックもあります。そのため、クリニックを定期的に変更したい、もしくはその可能性があるという人は、全国にクリニックを所有している場所を選ぶようにしたほうが良いです。ほとんどの場合、無料で場所を変更することができます。

ただし、複数のクリニックがあったとしても、別のクリニックでは施術をしてもらえない場合もあるため、移動する可能性がある人は、カウンセリングの際などに、しっかりと確認しておきましょう。有料か、無料か、ということも聞いておいたほうが良いです。

レーザー脱毛機器で選ぶ

医療脱毛クリニックではレーザー脱毛による施術が行われていますが、一言でレーザー脱毛といっても、様々な種類のレーザー脱毛があります。最新機器が常に登場し続けていますし、同じレーザー脱毛でも、機器が違えば効果や痛みにも違いが出てくるため、レーザー脱毛機器でクリニックを選ぶということも大切なことなのです。

ダイオードレーザーとは?

ダイオードレーザーは日本で一番普及しているレーザー脱毛です。日本人の平均的な肌の色と相性が良いレーザー脱毛ですので、高い効果を期待することができます。また、痛みが少ないという特徴もあるため、レーザー脱毛はしたいけど痛みは少ないほうが良い、という人におすすめです。

アレキサンドライトレーザーとは?

アレキサンドライトレーザーは光が強く、効率良く毛根にダメージを与えるための工夫がされているため、脱毛効果の高いレーザー脱毛です。ただしその分、痛みも強くなってしまうというマイナス面もあります。痛みはともかく、高い効果を得たいという人は、アレキサンドライトレーザーを選びましょう。

YAGレーザーとは?

YAGレーザーは光が肌の深い部分にまで届く、という特徴を持ったレーザー脱毛です。毛の濃いムダ毛に対して、大きな効果を発揮する一方、痛みも強くなってしまうレーザー脱毛となっています。体毛が濃い人には、YAGレーザーがおすすめです。

特徴と目的を加味して選ぼう

レーザー脱毛には様々な種類と特徴があります。選択する上で大事なことは、その特徴をしっかりと把握し、自分の目的と合ったレーザー脱毛を選ぶということです。痛みが苦手な人は痛みが少ないレーザー脱毛、効果を求める人は効果の高いレーザー脱毛、というような選び方をすることで、一番自分に適したレーザー脱毛を選ぶことができるようになります。

料金なども大切なことですが、痛みに耐え切れず、途中で施術を断念することになってしまえば、それが一番お金のムダです。最低限、最後まで続けることができ、効果が期待できるレーザー脱毛を選ぶようにしましょう。

保証で選ぶ

脱毛サロンに多いイメージがありますが、医療脱毛クリニックでも保証がついているクリニックは多く存在します。何かがあってから後悔しても遅いため、保証はついているに越したことはありません。様々な種類の保証があるため、自分にメリットがある保証を提供しているクリニックを選ぶようにしましょう。

永久保証で完全な脱毛を

永久保証とはレーザー脱毛の施術後、またムダ毛が生えてきてしまった、という時に便利な保証です。永久という言葉が使われていますが、基本的には一定の期間のみ使用でき、後からムダ毛が生えてきても、何度も施術を行うことができる保証となっています。

もしも効果が出なかったら、と不安な人にはおすすめの保証です。しかし、永久保証のついている脱毛コースは、料金設定が高いことも多いため、その点は注意しておきましょう。

期間保証があれば妊娠しても大丈夫

脱毛を行う期間は、レーザー脱毛ならば1年ほどの時間が必要ですので、その間に妊娠してしまったり、交通事故にあってしまったり、ということで、施術できなくなってしまう可能性もあります。

期間保証とはこのような時に便利になる保証で、やむを得ない事態が発生し、施術できない期間があった場合、施術可能な期間を延長してもらえる保証のことです。万が一の時にも安心ですので、できれば期間保証があるクリニックを選んだほうが良いでしょう。

肌トラブル保証があればもしもの時も安心

肌トラブル保証は施術によって肌トラブルが発生した場合、その医療費が無料になるという保証です。ただ、この保証はほとんどのクリニックに存在する保証です。そのため、肌トラブル保証がない場合、そのクリニックは選ばない、という基準を自分の中に設けておきましょう。そうすることで、善良なクリニックを選ぶことができるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です